こんにちは、世界おやじ柔術家会議の徳田です。


昨日『第13回世界おやじ柔術家会議』の写真をご紹介させていただきました。

今日は、その前の練馬区総合体育館柔道場で開催されました『第12回世界おやじ柔術家会議』の写真を少しだけ掲載させていただきます。

4月29日(水・祝日)16時からの開催でした。

たくさんの方々の参加をいただきました。

改めて感謝!



DSC_1608


遠いところ参加いただいた方も多かったです。



DSC_1603

練習会の様子。


DSC_1609

会議(懇親会=飲み会)は、おやじらしくホッピー(^^)


*******************+*************************

世界おやじ柔術家会議 とは?

基本的に普通の飲み会です(笑)

10年ほど以前から、ブラジリアン柔術仲間に声掛けし、集まった10人とか20人とかで飲み会しています。

基本的に30歳以上の『おやじ』柔術家が参加できますが、若者でもいずれは『おやじ』となってしまうことから、年齢による参加制限はありません。

また、過去に女性もたくさん参加いただいております。

ここ数年は、飲み会だけではなく、練習会やセミナーも併せて開催しています。

過去には、飲み会を東十条『みとめ』さん2階座敷を貸し切りでよくやっていましたが、2階座敷閉鎖に伴い、現在は点々といろいろな場所でのジプシー飲み会となっております。

練習会については、各道場・ジムの先生方のご厚意により、場所をお借りして開催しています。

最近では、発起人・徳田が主宰しているプライベートな練習会『東京都練馬区TOYATT柔術練習会』(東京都練馬区総合体育館柔道場)での練習会が多いです。
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

練習会、飲み会ともに、超有名な先生や格闘家のみなさんはじめ、全国の様々な道場の方々に参加いただいております。

今後とも垣根を超えたお付き合い、よろしくお願い申し上げます。