こんにちは、世界おやじ柔術家会議の徳田です。

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます!


『おやじ柔術家会議』開催のことで、

提案をいただきました!


東京ばかりではなく、

たまにはどこか違う場所でやったらどう?

とのこと。


いいですね~

ありがとうございます!

今では日本中におやじ柔術家がいらっしゃいますから、

全国行脚もイイかもしれません。


そして、

『世界』をうたっている以上、

ゆくゆくは世界中のおやじ柔術家を巻き込んで、

飲んだくれたいですね(*^^*)


*******************+************************

世界おやじ柔術家会議 とは?

基本的に普通の飲み会です(笑)

10年ほど以前から、ブラジリアン柔術仲間に声掛けし、集まった10人とか20人とかで飲み会しています。

基本的に30歳以上の『おやじ』柔術家が参加できますが、若者でもいずれは『おやじ』となってしまうことから、年齢による参加制限はありません。

また、過去に女性もたくさん参加いただいております。

ここ数年は、飲み会だけではなく、練習会やセミナーも併せて開催しています。

過去には、飲み会を東十条『みとめ』さん2階座敷を貸し切りでよくやっていましたが、2階座敷閉鎖に伴い、現在は点々といろいろな場所でのジプシー飲み会となっております。

練習会については、各道場・ジムの先生方のご厚意により、場所をお借りして開催しています。

最近では、発起人・徳田が主宰しているプライベートな練習会『東京都練馬区TOYATT柔術練習会』(東京都練馬区総合体育館柔道場)での練習会が多いです。
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

練習会、飲み会ともに、超有名な先生や格闘家のみなさんはじめ、全国の様々な道場の方々に参加いただいております。

今後とも垣根を超えたお付き合い、よろしくお願い申し上げます。